おじさん新任教師 blog

年をとってからの小学校教師の奮闘記?

『学び合い』との出会い

がーん。書いたはずなのにアップされていない。

もしかしたらアップされてから消してしまった?

くじけずもう一度。

 

私と『学び合い』との出会いは、今から約10年ほど前。

とあるホームページにて知りました。

『学び合い』?

えっ、何?

そんなことできるの?

嘘だぁ?

ほんと?

こんな感じだったような気がします。

 

当時は、授業に対する困り感は無くて「ふーん」てな感じでした。

しかし、日増しに『学び合い』という言葉が気になっていきました。

そこで、『学び合い』の研修会に出かけました。

群馬だったような気がします。

そこで発表される実践の数々。

これは本物か?

そこから始まりました。